あ……好き…。

しがないオタクの記事です

MACROS CROSSOVER LIVE2019!!最初の獲物は幕張チケットだ!行くぞ!野郎ども!!

f:id:yashimakun:20180923220851j:plain

 

いいいいいいいいやほおおおおおおおおおおう!!!!!!!!!

遂に来ましたよマクロス クロスオーバーLIVE2019!!!!!!!!

いやまあ、正直な話をすると7もFも周年だし9割くらい来るとは思ってました

ただね、、実際にこうして現実になると嬉しいもんは嬉しいですよ!!!

多分現地で聞いていたら泣いてたんじゃないかなって思います、それくらい嬉しかったです。

そしてこうして時代を越えたクロスオーバーLIVEが出来るのも日々演者さんがキャラへの愛情を注いで一生懸命レッスンして色褪せないパフォーマンスや歌声を守り続けているからなんですよね。本当に感謝ですね…。

 

 

・出演者、まさしくオールスター!!!!

最初期からシリーズを支えているミンメイを始め、FIRE BONBER、ランカ・リーシェリル・ノーム、そして戦術音楽ユニットワルキューレ

実際どの人も単独LIVE張れるくらいの面々ですね…こうして書いてみても誰も彼も存在感がすごい…。

 

んで、上にも9割くらいくるやろ!wと、書いてみたものの、ミンメイやFIRE BONBERの生歌を聞けるってちょっと想像が付かないですね…

その頃はオタクですらないし、まだ生まれたっていません(当方20代ピチピチ美少女です)

Amazon primeとかいう超絶神アプリで現在マクロス7を視聴中の身です。

ただもうFIRE BONBERの曲はホントにドストライク過ぎて今からも〜ちょ〜っっ楽しみです!!!!

美少女なので花束の少女のコスプレして行きます!!!!(逮捕不可避)

突撃ラブハートはもちろん、TRY AGAINやヴァージンロード…是非聴きたいですね…。

 

そして僕のオタク青春時代を彩ったシェリルとランカぁ〜!!!

ここも楽しみ!外せない!!生き残りたい!!!

それこそ自分が深夜アニメを見始めた最初期にやっていたのでここのラインナップも感慨深い…。いやぁ…今の時代になっても聴けるチャンスが巡って来るなんて…本当にありがとうございます…。。。

 

・チケット戦争は始まっている、ぶちかませぇえええええ!!!

f:id:yashimakun:20180923224923j:plain

 

もう既に戦いは始まってます!!!

f:id:yashimakun:20180923225124p:plain

 

                                                    僕      ら    の    戦    場

 

 

まさかこんな早くに抽選始まるとは思いませんでしたね!?

6月開催なのに入金は10月中旬!か〜〜財布やべ〜〜!!でも応募する〜〜〜!!!

そのキャストの持ち曲に加え、どんなコラボが披露されるかわかったもんじゃないですからね!?ファンクラブ先行と公式先行どっちにも応募するぞー!!!

ちなみに、M魂先行はファンクラブ未加入者は9月30日までとなっております!

そこ注意ですよ!!

幕張で会おうぜ野郎ども!!!!!

 

 

マクロスΔ 劇場版完全新作発表

f:id:yashimakun:20180923230237j:plain

 

いやぁ……、コレは予想外でしたね。

思わず声が出ました。そりゃ頭の片隅にはあった事ですけど、ほんの一筋縄の希望程度でした。

2ndの頃からキャストも「次があるかわからない。最後かもしれない。」って言ってて、僕から見てもアイマスラブライブ!みたいに“次がある”と100%の気持ちではいられなかったのが正直な気持ちです

だから2nd最後のルンピカは「最後だから、最後かもしれないから120%楽しんでやるんだ」っていう鈴木みのり/フレイア・ヴィオンの気持ちが手に取るように分かって、涙が出ちゃうんですよね。

後ろで見守ってるメンバーからも同じくそういう気持ちがどうしようもなく伝わって来ました。

その後、劇場版、3rdLIVEで大盛況で幕を閉じ、ここからどうやって展開するのか、新曲とかどうやって出すのか、わかりませんでした。

告知ではマクロスの新作発表と銘打っており、テレビシリーズの出来も良いとは正直言えないし、もうマクロスΔワルキューレの展開は諦めたのかなぁと感じてました。

 

だから今回の劇場版の発表は死ぬほど嬉しかったです!!

コンテンツですから、いつかは終わってしまうかもしれないですけど“まだ”ワルキューレの生の歌を聴けて会いに行ける 、それが確定して胸を撫で下ろしてます。

いやー、ほんとよかった!4thも実質確定したようなもんだしまだまだワルキューレ はとまりませんね!!!!!!!

 

普段あまり記事は描かないのですが、嬉しすぎて描書いちゃいました!w

え?何で現地に行った写真がないのだって?

 

 

 

 

んんんんんん

 

 

 

 

 

f:id:yashimakun:20180923232519j:plain

ガムリンキック!w