あ……好き…。

しがないオタクの記事です

ミリシタ 未来飛行実装!!僕の見たい未来が見れました。

 

 

 

やっっっっっっっっっっっっっっったああああああああぁぁぁああああああああぁぁぁーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

ついに!!!!

アイドルマスター ミリオンライブ! シアターデイズに!!!!!!!!

 

f:id:yashimakun:20190912162725j:image

 

未来飛行が実装されましたーーーー!!!!!

わーーー!!!!やったーーーー!!!!!!

 

 

嬉しい、本当に嬉しい!!!!!!

f:id:yashimakun:20190912162847j:image

こんな事言うてますけども

所謂""ヤケクソ""と言った感じで自分の欲望を叫んでいるだけです笑

正直SSA前だし、DDが実装されるやろな〜って思っていました

最悪ローテとしては後半、もしくはトリとして未来飛行が実装されるだろうなぁ〜と思っていたんです。

ですからこうして未来飛行がこんなにも早く実装されるなんて思っていなかったんですよね

やー……ほんとに嬉しい。

 

と、言うわけで……短くはなりますが、コミュを見た感想をバッと書いていっちゃいたいと思います

 

 

 

・僕の見たかった未来

まずこれですかね。

そう、今回のコミュでは僕が見たかった未来、または見たかったコミュ構成が見れたんです

 

f:id:yashimakun:20190912165302j:image

 

""曲について悩む春日未来""

そう、僕は自分の曲の壁にぶち当たるアイドルが見たかったんです。

 

スタエレでも壁にぶち当たって未来は悩んでいました。

でもこうして、渡された歌について悩んでいるのは初めて見ました

 

「楽しいだけじゃない、悩みもあるけれど」この歌い出しから始まる未来飛行

やっぱり僕はこの曲に大してめちゃくちゃ悩んで欲しい…!!いつもアホみたいに元気でいつも明るい未来なら尚更悩んで欲しい…!っていう気持ちがありました。

 

まあ、やはりコミュですので歌詞の何処で悩んだまでの言及こそは無かったのですが

これで良いんです、"悩んだ"という事実を見れれば、休憩時間に"この部分で悩んだ"歌っている時に"この部分で悩んだのかも知れない"と考えることが出来るので

 

未来はきっと色んな所で悩んだんでしょうね…

「私、全然ダメだ……」って言った時にはかなり心が痛みましたけど…それでもやっぱり悩んで欲しいんだよな…

悩んだ先に立つ人って本当に輝いてるから、きっと大丈夫。

 

"アイドルと曲が出会う瞬間"

 

断言してしまうと、この瞬間が何よりも見たかったんです。

僕の観測範囲内での話なんですけど

アイドルの個人曲との出会いについて描いたコミュって今までのミリオンライブ!では多分なかったと思うんですよね。

 

f:id:yashimakun:20190912174048p:image

未来飛行を実際に聴いて「わぁ〜!これ、私の曲なんだ……、すっごーい!最高!」って言うんですよ…

 

未来飛行を聴いて"これ、私の曲なんだ……"って言うんですよ。

今からこれが自分の歌になるんだって顔をキラキラさせてるんですよ。

ホントにこの瞬間が見れたのが嬉しくて、思わず涙ぐんでしまいました。

 

やっぱりオタクだから妄想する事が大好きなんですよね

曲聴いてると

 

「この子はこの歌を初めて聞いた時どう思ったんだろう」

「書いてある歌詞を食い入るように見たのかな」

 

「この曲は私には似合わないって突っぱねたんじゃないかな」

 

とかいろいろ考えちゃうんですよね

 

そのくらい、アイドルの自分の曲との出会いについては大好きだったんです。

 

 

前に出た歌織さんとツムツムのコミュは文字通り"新曲"だったため

他のアイドルの既存曲をコミュで新曲として渡すのかは今日までは不確定だったんですよね…

だからどうなるんだろう……って陰ながらソワソワしていました…笑

 

いやー……良かった。。。

次からのコミュがめちゃくちゃ楽しみになってきました……

"絵本"を北沢志保に渡した時、彼女はどんな顔をするのでしょうか……

 

 

・お前がセンターである理由

 

僕は未来に対しては君ではなくお前呼びなのでタイトルを変えました(謎のこだわり)

 

コミュでも言っていましたが

未来を見ていると本当に元気になるんですよね

f:id:yashimakun:20190912180343j:image

 

"元気"に対して最初は戸惑う未来ちゃん

静香は歌がすごい。翼はダンスがすごい。

 

……じゃあ、私は…?

 

当然の悩みです

僕自身、歌もダンスも2人の方がすごいと思います。

 

だけど、秀でた才能はないけれどそれでも、春日未来のステージは爆発的に盛り上がるんですよね

 

あいつの元気が、皆を元気にさせるんですよね。

皆を楽しませたい気持ちが核反応を起こして熱狂的なステージを作るんです。

 

素敵なキセキ 「今日も私が盛り上げなくちゃね」

未来系ドリーマー「盛り上げなくちゃ、皆の未来」

 

ほか2曲も皆を盛り上げたい。楽しませたい。元気にしたい。そういう想いが詰め込まれています。

春日未来はそういうアイドルなんです、コイツを見てれば元気が出る。元気な未来の姿で元気を貰う。本質的にもうアイドルなんですよね、春日未来は。

 

 


f:id:yashimakun:20190912181912j:image

f:id:yashimakun:20190912181952j:image

 

もうこのシーン本当にダメだった。

お前最高、ホントに最高、ほら行ってこいやセンター。って感じでしたね……

 

この時の春日未来は完全無敵の究極アイドルだと思います

こんなん誰も勝てんやろってくらいに強いアイドルだったって思います

 

担当のこういう思い切った姿を見て本当に誇らしいです…!!

まじで良いコミュだった……!!!

ありがとうミリオンライブ!シアターデイズ……!!!

 

 

 

・最高のMV

 

f:id:yashimakun:20190912184115j:image

「いくよーーーー!!!!!!!」

もうここで本当にダメだった。

2nd幕張2日目のあの始まり方です…!!

あの静寂からの幕張の全域を盛り上げるあの叫び

やはりこの部分は未来P以外の沢山のプロデューサーもグッとなったのではないでしょうか

 

僕自身この「いくよーーーー!!!!」は絶対外さない。と思っていたのであまり驚きはしませんでした。

驚いてないだけで、泣くほど嬉しかったです

というかここ入ってなかったら怒っていたまでありますね…

 

 

でも正直サビのダンスは今までみたいに手を広げて歌う!で良かったのじゃ〜(´;ω;`)

なんかステップ踏んでましたね!笑

f:id:yashimakun:20190912184742p:image
f:id:yashimakun:20190912184738j:image

こうやって広げてるのが未来飛行ー!って感じがして好きだったんですが、まあ、しかたない!!!笑

 

 

 

f:id:yashimakun:20190912184829j:image

コーレスに関して「良かったよー!」って(^o^)👌する未来!!!

これも未来っぽくて最高!!!!!

 

 

やーーーーー、未来飛行なんだよなぁ!!!!

 

 

 

 

・終わりに

 

はーー……めっちゃ良かった、泣いちゃったよ……悩んで、挫けたけど立ち直って最高のステージ披露した未来……すげーかっこよかった……

 

 

 

と思った矢先。

 

 

 

 

f:id:yashimakun:20190912182741p:image

 

 

 

 

お前さぁ…………………………

 

 

f:id:yashimakun:20190912183728p:image

 

こっちはコミュに進むのも躊躇ったのになんだその顔はー!!!もーーーー!!!!ww

ってなりましたねww

こういうとこ含めて春日未来なんだよなぁ!!!笑

 

 

 

と、言うわけで

今日がミリシタしてて1番幸せな日でした!!

 

 

それでは!