あ……好き…。

しがないオタクの記事です

近未来アウトサイダー詳細解禁!!この瞬間を待っていたぁ!!!

 

つ!!!!!い!!!!!!に!!!!!!

 

 

 

キターーーーーーーーーーーー(゚∀゚)ーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

f:id:yashimakun:20191019013234j:image

 

近未来アウトサイダー詳細解禁来ましたーーーーーーー!!!!!!

 

 

やばい!!!!やばい!!!!!

 

 

 

ちょっと奥さん!!!!!!!!!!!!!!やばいって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

えっちょ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!見た!?!?!!!見た!?!?!?!?!!?!?

 

は!?ちょっとスーパーのチラシ見てる場合じゃないって!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:yashimakun:20191019014237p:image

 

 

やっっっっっっ!!!!!!bbbbbbbbbbbbbbbbbbッッッッッッッッッッッッッ!!?!??!?!?

 

 

 

f:id:yashimakun:20191019014356p:image

 

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

f:id:yashimakun:20191019015052j:image

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 


f:id:yashimakun:20191019015047j:image
f:id:yashimakun:20191019015056j:image

 

 

 

 

f:id:yashimakun:20191019015156j:image

 

 

 

!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

f:id:yashimakun:20191019015328j:image

 

 

 

え?マジで何これ?最高では??テソショソがまじでおかしくなりそうなんだけど?

宇宙始めるか?ってなるくらい銀河級だぞこれ(??)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

ここまで読んでくれてるあなた、めちゃくちゃ良い人。

一スクロールでブラウザバックしてもおかしくないし、本当良い人。地元マジ感謝。貴方に幸せが訪れる事を心から願っています。

 

じゃあ宇宙始めて行きますね(おい)

 

 

・ファイナルデイ春香衣装公開!!

 

先日近未来ミリラジが放送されてそこで諸々情報やイラストが公開されました!

そこで公開されたファイナルデイ春香のイラストなんですが…

やーーーーーーー、ひっくり返りましたね……

どんなイラストが来るんや、いやそもそもミリシタ運営の描くファイナルデイってどんな感じなん?

って言うのがありました

ミリシタTC期間中いろんなファイナルデイを見てきましたが大体共通していたのは「軍服」でしたね!

ほら、「可愛い女の子は軍服着せよ」ってことわざもあるじゃないですか。だからやっぱこういう題材の物語のヘッドには軍服も着せたくなっちゃうんすよね

 

と、言うか……

 

 

軍服天海春香が見たい!!!!!!!!!!!!

 

 

これに尽きますね!笑

もともと2次創作で閣下が流行りましたし、これの影響もあるかな、そして何より人の上に立つっていうの春香めっちゃ似合ってんすよね!w主観だけど!w

まあ、僕自身閣下が流行っていた頃はアイドルマスターには携わってないんですけど、こうやってユーザーが2次創作で作りだした黒春香や春閣下が何年もの時を経て公式のキャスティング投票で大きな力になったっていうのは何か少しだけエモみを感じたりもしますね。当時の頃から応援してるオタクありがとう!!!

 

そして公開された(最初に貼ったけど)ファイナルデイ春香がこれでした!

f:id:yashimakun:20191019015156j:image
f:id:yashimakun:20191019023259j:image

 

 

やーーーーーーーーーーーーーーーーーー……最高ですね。。。。。

正直最初に見た時は「わああああああ!!」よりも「…………っえ?」でした

何というか………

 

 

 

 

  情  報  量  が  多  い

 

 

とりあえずマジで「や、待って・・・・・」ってなりましたよ・・・いや、ほんとに待って・・

なんというか、この二枚で「ファイナルデイ天海春香」という情報が一気に流れ込んできたんです。

僕自身ミリシタTCは本気天海春香のファイナルデイを取りに行っていたのでそれなりには「ファイナルデイ天海春香はこんな感じなんだろうな~」っていう思い描いていた像がありました。

「や・・・待って・・無理・・・」となりつつも、イラストから得た情報は“元々ある思い描いていた骨組みに肉付けされていく"様な感じで、言わば“妄想が現実になった”とかそんな感じでした。

 

あと、ほら、僕ね、星井美希大好きなんですよ、担当なんですよ、担当2人がイラストで一緒に写ってるんですよ・・・こんな欲張りセットねぇえよ・・・

いやもうホント嬉しくて、固まっていた要因はこのこともでかいです!!w

 

 

・僕の思い描いていたファイナルデイ春香とバスターブレイド美希

 

これは完全に妄想の話になるんですが、ミリシタTC期間中各々の近未来アウトサイダーがあると思います。

僕はこの2人、「過去に何かあった」「昔は仲間だった」「思想の違い(主に春香の暴走で)で決別した」そういう妄想設定があったんですw

まあオタクだからすぐこういうこと考えちゃうんですよね

こんな感じで

 


f:id:yashimakun:20191021185828j:imagef:id:yashimakun:20191021185807j:imagef:id:yashimakun:20191021185840j:image

 

ちょっとした訳ありなふたりを書いてましたが・・・

 

SSR春香(本日三枚目)(担当がかわいい)

美希、春香と同じ軍服着てるやん・・・え、同僚じゃん・・・

 

      

 

      絶対何かあったやろオマエら

 

 

 

これで何もなかったら令和最大の事件ですよ

 

f:id:yashimakun:20191019110524p:image

これも最初は「キリッと」決めてるな~~かっこいいな~って思っていましたが、よく見ると妙に切ない顔しているんですよね

遠くにいる誰かを思うような、そんな顔してるなぁって思いました、たぶんファイナルデイの事を考えているんではないでしょうか・・・

 

こんな感じで、いろんな妄想に肉付けされていってこのイラスト見た後は本当に申し訳ないんだけどラジオの会話がなかなか頭に入ってきませんでしたね・・・脳が完全にキャパおーばーしてました・・・

 

兎にも角にも、この一枚だけでワクワクめちゃくちゃ跳ね上がりました!!!!!

楽しみだな~~早くこみゅが読みたい!!!!

 

 

 

後これも完全に妄想の話なんですが、今回公開されたファイナルデイで表現された春香があまりにも理想的すぎて、これ運営サイドが僕らの思い描くファイナルデイを参考にして形にしてくれたんじゃないのかなぁって思ったりもしました。

TBの髭真壁も多分そうだと考えられるし・・・どっちにしろホントに嬉しいですね。10連で引ければもっと嬉しいです()

 

 

・アマリリス エミリーに度肝を抜かれた

 

この気持ち皆さん分かると思うんですが・・・

 

 

†エミリーの歌声がやばい†

 

 

ひっくり返りました。

元々この子の歌声は本当に大好きだったんですけど、落ちサビで「うっそやろ」ってなりましたね

この曲自体独特のテンポやアコギの音、そしてステージで「荒廃した世界」を表現していたと思います。MVとはまた違った僕の脳内でもこの曲から映し出される世界は「荒野」です。

それで、エミリーの歌声はその荒れ果てた世界の中で咲く一輪の花のようでした・・・。

この歌声聴いて「この世界の救いだな・・・」って思いましたね、前々からアマリリスが物語の鍵を握っていると言われていましたが今回のMVでまさしくそれだなって確信しました。

TLのみんなもエミリーの話してるし事実僕も心持って行かれました

春香、千早、美希、真居る中マジですげぇって思ったし、エミリー以外ASだからこそ出せた存在感だったのではないかと思います。あの落ちサビはまじで天才。

 

 

 

 

 

・で、走るの?

 

んんんんん、めちゃくちゃ走りたいんだけど今回は2500以内は目指さないですかね・・・

と言うのもバンナムフェスと日程が被っているんすよね・・・むしろ今東京行きの飛行機の待ち時間でこの記事書いてるくらいですw

あとガシャは美希がくるだろうなぁって思っていたのが春香だったんすよね、なのでおそらくローテ的に来月美希ガシャが来る事が確定したので金銭的にも

f:id:yashimakun:20191019110448j:image

ですね!!!泣

 

その分スクショとか撮りまくろうかと思います!!!

そして春香も無償で引ければいいなぁ~~~~~!!!!!!

日曜日が楽しみだ!!!!それでは皆さん、近未来アウトサイダーイベント楽しみましょ~~~~~~!!!!!!!

 

 

 

終わり